看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

やめたらスッキリしたキッチンの家事

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

毎日使う使いキッチン。

キレイにしておきたいですよね。

だからこそ、不要な家事は省きたいと思いますよね。

 

 

あることを省くことで、

キッチンのがスッキリして、

家事がしやすくなるとのことでした。

 

 

そのあることとは、

・水切りカゴをなくして清潔にする

・水切りネットをやめて、掃除の習慣をつける

・ものを置くのをやめて、掃除を楽にする

・隠す収納はやめて、見せる収納にする

 

 

だそうです。

 

水切りカゴをなくすのは、よく聞きますよね。

使った食器をいつまでも干しておくのではなく、

使ったら片づける

を基本にしておけば、

キッチンは常にきれいな状態を保てますよね。

 

 

私の家には、水切りカゴがあるので、

見習いたいと思います。

 

ありがとうございました。