看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

暮らしを整えて、やめたもの

 

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

あったら便利だなーとか

あって当たり前だったものが、

実はそんなに必要ではなかった

ということがあります。

 

 

例えば

 

・キッチンマット

 マットの掃除が面倒

 買い替えが必要ない

 床が汚れたら、掃除すればいいので、ついでに床掃除にもなる

 

・バスマット、珪藻土マット

 珪藻土マットの手入れが面倒

 マットの手入れが大変

 浴室内でしっかりと拭いてから出れば、フェイスタオルでも代用できる

 

・バスタオル

 掃除しやすくなった

 洗濯機でかさばらない

 干すときに場所をとらない

 

・トイレブラシ、トイレマット

 トイレマットやブラシの手入れをしなくていい

 掃除やしやすくなった

 スリッパを置けば問題ない

 

 

だそうです。

 

お家もスッキリしてよさそうですね。

 

 

ありがとうございました。