看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

お金が貯まる人の6つの習慣

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

お金ってたまっていくと嬉しいですよね。

 

私は貯金をしていますが、

なかなか貯まっていきません。

 

 

そんな中で、お金が貯まる人は

ある6つの習慣があるそうなんです。

 

その習慣とは

・お金が貯まる人は、財布が整理されている

・規則正しい生活を送っている

・健康に気を配っている

・新しいモノに飛びつかない

・人とのつながりを大切にする

・自分の成長に投資する

 

 

だそうです。

 

 

お金が貯まる人は損得勘定ではなく、

このような習慣をおこなってきた結果が

お金が貯まる人だったそうです。

 

 

私はお財布の中がけっこう

ごちゃごちゃしています。

 

金運的にも、良くなさそうですよね。

 

財布の中をきれいにすることを習慣にして、

お金が貯まる人に近づきたいと思います。

 

 

ありがとうございました。