看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

キッチンの断捨離で困ったもの、困らなかったもの

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

家には便利だなーと思って購入するものが

ありますよね。

でも、本当はいらなかったりして?

 

 

私の家は割とたくさんのもので

あふれています。

 

減らしたいなー

と思って、この記事を読んでみました。

 

 

すると、

キッチンになくてもよかったものは

 

なんと水切りカゴでした。

 

食器を洗ったら、タオルなどの上に置き、

すぐに拭いてしまうのがいいみたいです。

 

そうすれば食器をいつまでも出しっぱなしに

しておくこともないし、

キッチンがすっきりキレイになりますよね。

 

 

また、水切りカゴを断捨離した方は、

スポンジや洗剤もしまって収納しておくという

徹底ぶりでした。

 

 

また、なくて困ったものは炊飯器だったそうです。

やはり簡単にお米が炊ける物は手放せないですね。

 

 

私も見習いたいと思います。

 

ありがとうございました。