看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

すぐできる!身近な整理

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

片づけって、大変だし、

おっくうだし・・・。

ってなりますよね。

 

そこで、お財布の片づけから

始めるのがいいんです。

 

 

いつも持ち歩いていますし、

気軽に片づけができます。

 

しかも意外とお財布の中って、

いろいろなものがたまっていますよ。

 

 

まずは、お財布の中を全て出してみましょう。

レシートや、カードがわんさか入っていると思います。

 

 

それらを「使う・使わない」を仕分けましょう。

ポイントカード類は良く買い物に行く所だけにしましょう。

 

 

その後は、「使うものだけ」を収納しましょう。

・1ポケット1つのお店のポイントカードを収納しましょう。

 

 

毎日使うお財布。

きれいに使いたいですよね。

しかも、お財布がきれいだと、

金運もアップしますし、

いいことづくめですね!

 

 

私も見習いたいと思います。

 

 

ありがとうございました。