看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

貯めている人たちの共通の「ない」は?

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

お金を貯めている人には、

いくつか共通点はありますが、

その中でも、

絶対にやらない

ということがあります。

 

 

これをやらなければ、

あなたも、お金を貯められる人になれるかも!

 

 

そんなお金を貯められる人が

やっていないこととは、

 

・お疲れ様外食をしない

・ストレスをためない

・言い訳しない

・人と自分を比べない

・ケチらない

 

だそうです。

 

意外とけちけちしている人が

お金を貯められていると思われがちですが、

使う所はちゃんとお金を使い、

使わない所では、全く使わない

というメリハリが大切なんですね。

 

 

私はすぐにストレスをためてしまうので、

ほどよくストレス発散しながら、

貯蓄をしたいと思います。

 

ありがとうございました。