看護師かもしか日記

現役看護師が書いているブログです!日々HCUで奮闘中!好きなことはカフェ巡りと雑貨を見ること♡

捨てられないものNO.1は洋服!洋服断捨離ルール

 

 

 

こんにちはかもしかです。

 

 

スッキリした家で暮らしたい

と思いますよね。

 

でも暮らしていると、なぜだか

ものが増えてきてしまう。

 

その中でも、洋服ってどんどん増えていきます。

 

 

捨てなくちゃ・・・

とは思うけれど、減らす基準もわからない。

 

なんて方いませんか?

 

 

そんな方たちには、

このような基準がいいかもしれません。

参考にどうぞ。

 

・色と形がダブルものは、捨ててよし

・2年以上着ていないなら、もう着ません

・「ヤセたら着る」・・・その日は99%訪れません

・「次の流行が来たら・・・」その流行は別のものです

・「これを着て恥ずかしくないか?」と考える

 

 

これらをルールにすれば、

おのずと断捨離するべき洋服は

出てきますね。

 

 

私も洋服は結構多いので、減らせるように頑張りたいと思います。

 

 

ありがとうございました。